ポップコーンラブ! -pops con lab!-

最近聴いてるCDについて

Phew『ニューワールド』 6.5

ニューワールド

ニューワールド

 

カバーアルバム『Five Finger Discount (万引き)』以来5年ぶり、オリジナルのソロ作で言えば95年の『秘密のナイフ』以来の20年ぶり(!)の新作。年末にあまりにもひっそりとリリースされたもんだからあんまり話題になってないような気がするけど、PhewだぞPhew、日本のロックレジェンドの新作なのだからもっとみんなで共有できたらなと思うところなのだが。内容はといえば、クラウト・ロック、インダストリアル、アンビエントの闇鍋状態でスリリング、なんだけど、個人的にはちょっとアート臭がすぎるというか、ぶっちゃけなんかちょっとオノ・ヨーコっぽくて「お、おう…」みたいな感じになってしまったのは君と僕の秘密だ。