ポップコーンラブ! -pops con lab!-

最近聴いてるCDについて

岡村靖幸『家庭教師』 7.3

家庭教師

家庭教師

 

ジャンル:ポップス、ファンク

岡村ちゃんの新譜が12年ぶりなのに「9曲しか入ってねえ」とか「アルバム曲少ねえ」とか批判されてるみたいなんで調べてみたら本当に9曲中6曲が既発曲で。流石にそれはなあ…まあ自分みたいなシングル曲をまともに聴いてないリスナーにとってはガッカリするような話ではないんですけど、うん、9曲、最近の日本のポップスってアルバムに曲を多めに入れる傾向があるからな、9曲だとちょっと曲数的に物足りない感じはしますよね。『家庭教師』も、聴いてるとあっという間に終わっちゃうじゃないですか、好きなんですけどね、「家庭教師」と「ビスケットLove」のアウトロがもっと延々続けばいいのに。