ポップコーンラブ! -pops con lab!-

最近聴いてるCDについて

川本真琴『川本真琴』 6.8

川本真琴

川本真琴

 

ジャンル:ポップス、ジャングル・ポップ

川本真琴Twitterで「私には彼氏がいます。大好きです。私の彼氏を盗らないで」みたいなことをいきなり呟いてて、すげえなあ、乙女だなあ、好きって気持ちが溢れて自分の気持ちをステートメントせずにいられないんだろうなあ、などと面白がっていたら、どうやらお相手が芸人の狩野英孝だったらしくて、それだけでもドラマティックな案件なのに実は狩野英孝の「今カノ」である加藤紗里と三角関係である事実が発覚して、あ、それで「盗らないで」なのか、と。あのツイート、ノロケじゃなくて牽制球みたいなもんだったのか、と、すげえな川本真琴って感心いたしました。いや普段は芸能人の色恋沙汰になんてあんまり興味がいかないんですけど、何せ3人のキャラクターが漫画みたいに強烈なものですから、ちょっとどういった顛末になるか気になっているわけですが、そんなタイミングもあり全盛期の川本真琴の楽曲を聴いていまして、あーこの一連の騒動を踏まえた上だと、変わってねんだなあ、恋愛にかけるメンタリティが。愛の才能ないの今も勉強中よSOUL。魅力的な人です。しかし彼女、当時は主に女子学生に聴かれてたと思うんですけど、最近は当時少年だった男子リスナーからの支持が厚い印象があります。るろ剣経由なのかな。岡村ちゃん経由っていうのもあるのかも。そこらへんもなかなか面白い人です。