ポップコーンラブ! -pops con lab!-

最近聴いてるCDについて

吉野裕行『CYCLE』 6.2

「CYCLE」(豪華盤)(DVD付)

「CYCLE」(豪華盤)(DVD付)

 

ジャンル:声優、ポップス

人気声優のミニアルバム第3弾。マッチばりの歌唱でバラエティー豊かなアイドルポップスを歌っていた前2作に比べ、今回はロック寄りで作風を統一。レニー・クラヴィッツみたいなイントロが軽快な1曲目、Berryz工房の曲を参考に作られたと噂(パッと聴きでは何を参考にしたか不明だが「友情 純情 oh 青春」とか「一丁目ロック!」あたりかな)の2曲目、いつになくソウルテイストで音楽的にも大変好みな3曲目、キャリアを通してもベストパフォーマンスとも言える力の入ったボーカルを聴かせてくれる4曲目、おそらく現時点の集大成的意味合いを持って作られたであろう5曲目、小林武史プロデュースかオアシスかって感じの大団円ナンバーの6曲目など、粒ぞろいの楽曲で非常に感心します。片意地の張っていない朴訥なボーカルは素敵だけど、欲を言えばもうちょっと色をつけてもいいのになとも思う。