ポップコーンラブ! -pops con lab!-

最近聴いてるCDについて

Little Glee Monster『Colorful Monster』 5.7

Colorful Monster

Colorful Monster

 

ジャンル:ポップス

中高生女子6人からなるボーカルグループの1stフルアルバム。歌が上手いのはわかるけどそれを活かした曲を歌ってないようなあ、などとデビュー時から思ってまして、というか、正直言って合う合わないの前に曲自体があんま面白くねえなあとずっと思ってたんですけど、でも今回アルバム曲、シングルよりも良い曲があるので聴く価値は十分にあります。しかもDisc2でゴスペラーズとか中島みゆきとかカバーしていて、その名曲ルネッサンス具合が素晴らしいです。良い声だなあ。方向性としては大きくは外れていないと思うのですが、せっかくなのですから、もっとソウルフレーバーたっぷりのオリジナル曲が聴きたいところです。もっと音楽的に冒険したって彼女たちの歌なら大丈夫だと思います。