ポップコーンラブ! -pops con lab!-

最近聴いてるCDについて

Three Trapped Tigers『Silent Earthling』 6.7

Silent Earthling

Silent Earthling

 

ジャンル:マス・ロック、ポスト・ロック、エレクトロ・ハウス

英国の3人組バンドによる2ndアルバム。デビュー時に「ポスト・バトルス」と言われて持て囃されていた記憶がある彼らですが今回もカチッとしたマスロックを聴かせてくれます。正直あまりにも優等生的なマスロック/エクスペリメンタル・ロックなプロダクションにちょっと退屈さを感じてしまうくらいカチッとしてしていて、時よりマスロックというよりむしろスポーティなフュージョン、ぶっちゃけT-SQUAREかよ! と思うような瞬間もいくつかあるのが特徴です。「罠にかけられた3頭の虎」というダッサいバンド名がそのまま表れているようなキャッチーでカッチョいいサウンドとなっております。 


THREE TRAPPED TIGERS - Engrams (OFFICIAL VIDEO)