ポップコーンラブ! -pops con lab!-

最近聴いてるCDについて

村八分『ライブ』 7.2

ライブ

ライブ

 

ジャンル:ハード・ロックガレージ・ロック

どうやら僕の手元においてある二枚組のやつはオリジナルより収録曲が一曲少ないやつだったようです。え、本来だったら1曲目に収録されているトラックが抜かれてるってっことは冒頭のチャー坊の「うるせえ!」が冒頭じゃないってこと? どうなの? や、まあ、自分で確かめろよって話ですが…。あと一番最後の「序曲」って曲、スタジオ録音にしか聞こえないんですけど、これだけライブ音源ではないんですよね? どうなの? はい、自分で調べます。このバンドを「まんまローリング・ストーンズ」って言う人がいますけども、いや、確かにリフとかまんまキース・リチャーズな気がしないでもないけど、どっちかっていうとストゥージズだなって思ってたのね。後半、C面とD面なんかは特に。で、Charがセックス・ピストルズを初めて聴いた時に「村八分と同じじゃないか」って思ったっていうWikipediaにも書いてあるエピソードがあるんですけど、さすがにピストルズとは違うと思うんですがそこんとこどうなんですかCharさん、その見解ちょっと大雑把すぎやしないでしょうかCharさん。