ポップコーンラブ! -pops con lab!-

最近聴いてるCDについて

『The Revenant』 7.3

オリジナル・サウンドトラック盤「The Revenant(蘇えりし者)」

オリジナル・サウンドトラック盤「The Revenant(蘇えりし者)」

 

ジャンル:サウンド・トラック、アンビエント、ポスト・クラシカル

映画本編をようやく見ましたので聴いてみました、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督の映画『レヴェナント: 蘇えりし者』のサントラ盤。坂本教授を中心にアルヴァ・ノト、ブライス・デスナーが参加。坂本龍一とアルヴァ・ノトということでグリッチエレクトロニカ的なものを想像していましたが、全編にわたって荘厳なアンビエント・ドローンとなっております。正直、あの凄まじい内容の映画を見ている最中はちょっと演出過剰なBGMだなと思っていたのですが、このサントラ単体で聴くとドラマチックでとても良いです。時折聴かせるキャッチーなメロディが上手くて、そこらへんは教授が担当だったのかな。一度見ればお腹いっぱいになれるヘヴィな内容の映画本編に反して、こちらはずっと聴いていたくなる心地の良さがあります。