ポップコーンラブ! -pops con lab!-

最近聴いてるCDについて

AL『心の中の色紙』 6.7

心の中の色紙

心の中の色紙

 

ジャンル:ポップス、インディ・ロック

シンガーソングライター長澤知之と元andymoriのフロントマン小山田壮平が組んだ4人組バンドの1stアルバム。何やら昔からの付き合いだったとか。彼ら2人が一緒になってどんな音楽を作るのか想像がつかなかったけど、わりと普通に長澤知之andymoriを足して2で割った感じの印象を受けました。ソングライティング的にはちょっと長澤知之のパワーバランスが強いのかな。交互に歌ったりハモったりそれぞれで歌ったりと、なんだかリバティーンズみたいだし、ゆずみたいに聴こえる瞬間もあり。前半にオルタナっぽい曲あって後半はフォーキーな雰囲気。曲自体はとても良いので、個人的にはもっとパンキッシュな演奏をしてくれると嬉しいです。