ポップコーンラブ! -pops con lab!-

最近聴いてるCDについて

でんぱ組.inc『GOGO DEMPA』 6.4

GOGO DEMPA(通常盤)

GOGO DEMPA(通常盤)

 

ジャンル:アイドル、ポップス

1年ぶり、4thアルバム。電波と言うには少々あっさり目なエレポップばかりだった1st、グループの勢いをそのままパッケージングしすぎて逆にコッテリ油マシマシになってしまった2nd、あっさりとコッテリのバランスを取りつつ音楽的な幅も広げて一曲一曲の水準も高かった傑作3rd、って感じの印象だったでんぱ組.incのアルバムですが、今回は傑作3rdの方向性の延長線上にある作りで、さらに多彩な楽曲が増えポップで聴きやすい佳作になりました。前作に比べるとちょっと散漫ですし15曲もあるので最後まで聴いてて集中力が続かないのが難点と言えば難点なのですが、自分みたいにアルバム1枚を頭から通して聴くようなリスニングスタイルの人はあんまりいないでしょうし、休み休み聴くのをおすすめします。でんぱ組.incはやっぱり声が良いよね、声優さんみたいな。今回もボーカルディレクションが秀逸。未鈴ちゃんの声が好きだな。