ポップコーンラブ! -pops con lab!-

最近聴いてるCDについて

キャロル『ファンキー・モンキー・ベイビー』 6.3

ファンキー・モンキー・ベイビー

ファンキー・モンキー・ベイビー

  • アーティスト: キャロル
  • 出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1992/11/26
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 105回
  • この商品を含むブログ (13件) を見る
 

ジャンル:ロックンロール

矢沢永吉ジョニー大倉が所属していたバンドの2ndアルバム。この2016年現在の感覚だととにかくめっちゃサウンドが古臭く聴こえてしまうわけだが、彼らの名誉のために言わせてもらえば、リリース当時の1973年の時点でもかなり古臭い時代遅れな音楽だったのである。古臭いのを承知の上で、わざと最初期のビートルズストーンズのコスプレ音楽をしていたがキャロルというバンドだった。恐らく日本で最初のロックンロール・リバイバルであり、そういう意味では最先端のグラム・ロック・バンドだったとも言える。