ポップコーンラブ! -pops con lab!-

最近聴いてるCDについて

Car Seat Headrest『Teens of Denial』 6.7

ティーンズ・オブ・ディナイアル

ティーンズ・オブ・ディナイアル

 

 ジャンル:オルタナティブ・ロック

何やらインディ・リスナーの中で大変話題になっているカー・シート・ヘッドレストというミュージシャンの最新アルバム。今年の各メディアの年間ベストにはたくさん顔を出すのではないでしょうか。元々はウィル・トレドという人(メガネ男子)の宅録プロジェクトだったそうですが、本作は彼を中心とした初のバンドレコーディングとなり、それで一気にブレイクした感じがあります。全12曲70分の大作で個人的にはちょっと終盤が冗長かなと思わなくもないといいますか、最初の数曲は新鮮に聴けるのですが後半になると集中力を欠いてしまうのは年のせいなのかなんなのか悲しいところです。