ポップコーンラブ! -pops con lab!-

最近聴いてるCDについて

前田敦子『Selfish (Type D)』 6.0

Selfish<Type-D>

Selfish

 

ジャンル:アイドル、ポップス

AKB48を卒業した前田敦子のソロデビューアルバム。タイプAからDまでの4バージョンがリリースされ、自分が聴いたのはタイプD。ほぼ既発曲で構成されていてシングルコレクションのようなアルバムになっている。個人的に彼女のボーカルはすごく好きでアイドル歌手として「これぞ」という感じなのだが、それに見合う曲があてがわれているかと言うと、うーん、アルバム用の新曲である「わがままなバカンス」なんかは大瀧詠一路線ですごく良いなあと思うのですが。ちょっとオールディーズっぽい感じの曲はドンピシャな気がします。