ポップコーンラブ! -pops con lab!-

最近聴いてるCDについて

ピチカート・ファイヴ『Bellissima!』 6.4

ベリッシマ

ベリッシマ

 

ジャンル:渋谷系、ソウル、ポップス

今年の8月にピチカート・ファイヴの初期2作品が小西康陽監修のデジタル・リマスターでリイシューされていたので聴いてみました。こちらは1stでボーカルだった2人が脱退し、入れ替わりでオリジナルラブ田島貴男が加入してできた2ndアルバム。当時、田島は既にオリジナルラブとしても活動をしていたので、2つのバンドの掛け持ちになったようです。彼の音楽的趣向が反映されているのか、本作は1stとは打って変わってソウル色の強い楽曲群となっております。正直「オリジナルラブの初期作品だよ」と言われて聞かされたら100%信じちゃうレベル。でもこの時の田島、後々のボーカルのように個性的なクセが希薄だからなんだか草野マサムネみたいに聴こえる瞬間があるな。