ポップコーンラブ! -pops con lab!-

最近聴いてるCDについて

℃-ute『⑧ Queen of J-POP』 6.1

8 Queen of J-POP

8 Queen of J-POP

 

ジャンル:アイドル、ポップス

2013年の8thアルバム。最初に「ベーグルにハム&チーズ」→「涙もでない悲しくもないなんにもしたくない」っていう熱量高めの曲が続いて「お、名盤!」って思ったのも束の間、次の「悲しき雨降り」でアレレ…ってなる。「悲しき雨降り」、リリース当時は普通に聴けたけど、今思うと何でこんな凡曲を…って感じがする。ハロプロは久しぶりに聴くと「こんなに名曲だったのか…!」という曲がたくさんある一方で、「こんなにショボい曲だったのか…」と思うのも結構あるよね。「涙もでない悲しくもないなんにもしたくない」のAメロのまいまいの歌唱が本当に好きで、結局僕の心の柔らかい場所を今でもまだ締め付けてくれるのは萩原舞さんの声なんだ。