ポップコーンラブ! -pops con lab!-

最近聴いてるCDについて

王舟『PICTURE』 6.3

PICTURE

PICTURE

 

ジャンル:インディ・フォーク

今話題の。上海出身で東京を中心に活動するシンガーソングライターの2ndアルバム。若いのに(若いですよね?)なんだかミューマガとかCDジャーナル読者がうんうんと頷きながら愛聴しそうな感じの耳年増なスタイル。質の良いポップスを突き詰めた結果アクのない耳障りのいい音楽になっちゃってる気がしないでもないんだけどどうなんだろうか、もちろん良い意味でも悪い意味でも、いや、この書き方だと明らかに良い意味を含んでないですよね、すみません。でもな、技術的にもセンス的にも誰でも作れるようなものではないことは理解できるので、これを素直に楽しめないっていうのはなんだかな、もったいない気はしています。アコギ主体のラスト3曲の感情移入できました。アメリカーナへの憧憬が胸に染みる。