ポップコーンラブ! -pops con lab!-

最近聴いてるCDについて

Cornelius『FANTASMA』 7.6

Fantasma

Fantasma

 

ジャンル:渋谷系エレクトロニカ、サウンド・コラージュ 

コーネリアスがまたMETAFIVEなどというBL的な意味でちょっとエッチなユニットに参加してしまい、ムラムラはしているんだけど同時に「ソロ作はやんねえの…?」ってムズムズもしてしまうのだった。『FANTASMA』、久しぶりに聴いたよ。15年くらい聴かなかったかもしれない。いろいろ通過した今聴いてみると、もろにビーチ・ボーイズの『SMiLE』をやろうとしてたんだなあって感心した。当時からビーチ・ボーイズが引き合いに出されてたけどいまいちピンとこなかったのよね。今だったらこんなアイディアいっぱい詰め込んだ賑やかなアルバム作んねえだろうなあ。