ポップコーンラブ! -pops con lab!-

最近聴いてるCDについて

スピッツ『醒めない』 6.2

醒めない(通常盤)

醒めない(通常盤)

 

ジャンル:ポップス

3年ぶり、15枚目のアルバム。今回はすごく評判が良い。確かに単純に良い曲は多いなあという印象なのだが、なんというか「スピッツスピッツらしい良い曲を作っている」だけな気がしないでもないというか、90年代の彼らの瑞々しさみたいなのを新規の曲から感じられなくなってしまって個人的にはそれが凄く寂しい。『ハヤブサ』~『三日月ロック』くらいまでは新鮮に聴けたのにな、変わってしまったのは自分のリスニングスタイルなのだと思うし、長くバンドをやっていればそりゃ瑞々しさなんてなくなるのは当たり前なんだろうけども。