ポップコーンラブ! -pops con lab!-

最近聴いてるCDについて

RYUTist『日本海夕日ライン』 6.7

日本海夕日ライン

日本海夕日ライン

 

ジャンル:アイドル、ポップス

新潟のご当地アイドルによる2ndアルバム。爽やかだあ。前作よりグッと曲の水準が高くなってます。永井ルイ作曲の「金色の海と七色のDays」ももちろん良いのですが、「日曜日のサマートレイン」というナンバーが最高ですね。negiccoRYUTistみたいな新潟(とその周辺)で質の良いポップソングが生まれているアイドルシーンに対して何か呼称のようなものがほしいですね。新潟ポップス。N-POP。N-Idol pop。Ni-idol、ニードル、ニードル・ポップスなんてどうでしょうか。ニードルじゃ針って意味になっちゃうか。

 


【フル試聴】日曜日のサマートレイン|RYUTist