ポップコーンラブ! -pops con lab!-

最近聴いてるCDについて

山崎まさよし『ドミノ』

ドミノ

ドミノ

代表曲『僕はここにいる』が収録されているけど、むしろこの曲の方が他の収録曲と比べて異質。

当時、僕は彼を“歌で聴かせるタイプのアーティスト”なんだと思ってて、このアルバムを聴いた時に「ああ、サウンドもちゃんと作りこむ人なんだな」ってちょっと驚いた記憶がある。

ブルースって音楽をJ-POPの文脈で消化・発展させようとしている人って、邦楽じゃこの人くらいなんじゃ。

そういう意味じゃ、このアルバムで聴けるサウンドは凄くロック的だし、このアルバムは良質なロック・アルバムだと思う。