ポップコーンラブ! -pops con lab!-

最近聴いてるCDについて

岡村靖幸『幸福』 7.3

【新作名盤】

幸福

幸福

 

ジャンル:ポップス、ファンク

岡村ちゃんの12年振りのアルバムである。非常にタイムレスな音楽。90年代からあまり変わってないとも言えるけど、一方で2016年の現在でも全く古臭さを感じない見事なポピュラリティ。普通に『禁じられた生きがい』の2年後とかにリリースされててもおかしくないなと思いました。どポップなシングル表題曲4曲、ちょっとダークなアルバム曲+カップリング曲の4曲、おまけ的なハウストラックが1曲、の計9曲で非常にコンパクト。『幸福』というタイトルも会田誠のアートワークもシニカルな含みがありそうな感じが秀逸。復活アルバムとしては申し分ないのではないでしょうか。本当にオンリーワン。面白くなるね。