ポップコーンラブ! -pops con lab!-

最近聴いてるCDについて

9mm Parabellum Bullet『Waltz on Life Line』 6.2

Waltz on Life Line 【通常盤 (CD)】

Waltz on Life Line 【通常盤 (CD)】

 

ジャンル:オルタナティブ・ロック

歌謡ハードコアバンドの6枚目。なんだか久しぶりに聴いた気がするから、もしかしたら前作を聴いていないのかもしれない。相変わらずのスタイルで少々マンネリ、金太郎飴的な印象を受けてしまうけど、その中でも「Lady Rainy」と「スタンドバイミー」というしっとり目の2曲には旨味を感じます。サウンド的には自分の趣味との合致はしないものの、ともすればとてつもなくダサくイナタく聴こえてしまいそうな曲調をギリギリなラインで「ちょいダサ」くらいに提示している感じが何とも格好良くて、改めて唯一無二なバンドだなあと。